合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

合宿免許でダイエットする方法

f:id:NerimaHunter:20190526230620j:plain


合宿免許でダイエットする方法は簡単です。

 

前提

  1. 僕が行った合宿免許でダイエットするのに最善だと考えられるプランである

  2. しかし、たぶんどの合宿免許場所でも通用するであろうプランである

  3. 僕のダイエット実績は3ヶ月で−20kg(約70kg→48kg)

 

 

合宿免許でダイエット最善プラン

まずは基本的なことだが、「摂取するカロリーを減らす」ことをして初めて痩せることができる。

これは生物「人」の絶対的真理だと理解してください。

それを踏まえての最善プラン。

一、食事の時間は野菜で腹を満たす

僕が行った信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許の食事には、必ず三食にサラダがあり尚且つ取り放題となっていました。食事においてどうしても満腹感を得たいなら野菜を中心にすれば良いだけ。勿論ドレッシングはかけない。

一、一食抜く

これは意外に容易です。なぜなら三食共にバイキング形式なので食事時間が決められています。なのでその時間に行かなければその後食べたくても食べられません。どうしても何かを口にしたい場合はコンビニで卵でも買って食べましょう。栄養価はバッチリです。

一、合宿中は単独行動を取るべし

合宿免許でぼっちになるというペルソナを負えば、バイキングなんかに行こうと思いません。なぜなら皆ワイワイしてる中に一人でなんて行きたくないでしょ!このプランは、「ぼっち辛い>>>ご飯食べたい」の精神でひたすらカロリーを取らないという苦行プランということです。これが出来れば2週間で余裕のダイエットいけます。

 

下記リンク内に信州駒ヶ根自動車学校合宿免許の食事写真が貼ってあるので野菜中心とはどの程度なんじゃというこを参考にしてみてください。 

www.gashuku-menkyo.work

 

 もう少し細かく説明しよう

一、朝食を抜く

合宿免許って朝早いんでノンビリ起きて朝食というわけには行きません。夜型の人は余裕で朝飯抜けます。

一、昼食を抜く

授業の合間に入ってくる昼飯の時間はバナナだけ買って食べるの悪くないです。

一、夕食を抜く

 夕食は全合宿生の授業が終わり集団行動のメッカとなる時間帯です。ともかく食堂が一番混んでいるのでここであえての一人行動さえ取れていれば行く気になりません。

 一、ケーキバイキングに照準合わせる

信州駒ヶ根自動車学校では週一回ケーキバイキングがあります。それも結構美味しいので避けるのは不可避。なのでその日は食事をバナナ1本にしてケーキバイキングに全力を出すという手段が良いです。僕はこれでニキビができた。

 

合宿免許ダイエットモデルケース

朝食・オニギリ+豆腐とワカメの味噌汁

215kcal+43kcal=258kcal

昼食・カロリーメイト+豆乳

200kcal+95kcal=295kcal

おやつ・バナナ1本

77kcal

夕食・オニギリ+豆腐とワカメの味噌汁

215kcal+43kcal=258kcal

合計・888kcal

 

1日の基礎代謝は、女1110kcal・男1520kcal

身体活動における消費カロリーは×1.75倍と仮定して、女1942kcal・男2660kcal

 

上記食事プランを二週間続けられたら、女14,756kcal・男24,808kcalの消費に成功です。

1kg痩せるには7200kcal分の節制が必要だから、二週間で2~4kg痩せれる計算です。

ただこの鬼畜プラン、僕は2日で限界を迎えました。おすすめできないです。

 

現実…

f:id:NerimaHunter:20190409235550j:image

パン分のカロリーが邪魔でしたが、こんな食生活でも少し痩せて帰れる結果を得れましたね。

やはり必要なことは続けられる範囲内での節制(栄養は考える)ですね。

関連ページ

合宿免許の評判や口コミ【間違えない選び方】 - 合宿免許イズム

合宿免許・原付講習は任意です。 - 合宿免許イズム

合宿免許が辛い・やばい・怖い・ひどい! - 合宿免許イズム