合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

合宿免許 勉強方法【コツさえわかれば簡単すぎる】【効果測定・学科試験】

f:id:NerimaHunter:20190526223840j:plain


合宿免許の鬼門の1つである学科試験(効果測定)を、1番簡単に合格する勉強方法を伝授します。

ここに辿り着いたということは、貴方は勉強が苦手or延泊絶対拒否の心構えなのだと思います。

ここで紹介するやり方を実行してもらえれば、学科試験で延泊になることはありません!

 

それでは勉強方法を紹介します。

合宿免許1番簡単勉強方法

結論

教習所にあるPCを使って勉強する方法が1番楽です。

そのやり方は、

  1. 模擬テスト1回分解く
  2. テストの答え合わせをする
  3. 間違えた問題だけ見直す(よく解説を読む)
  4. 間違えた問題だけ再度解き直す
  5. さらに再び間違えた問題だけを、解けるようになるまでやり直す。

上記事項が出来るようになれば模擬テスト1回分の勉強は終了です。

この方法で模擬テスト5回分も勉強すれば試験はかなり余裕になるでしょう。心配なら7回でも10回でもやればいいだけです。

最終的に、初見の模擬テストで点数が9割取れるようになるまで繰り返せば勉強終了です!

 

これが最短かつ簡単な合格勉強法です!!是非参考にしてやってみてください、学科試験(効果測定)で落ちることはなくなります!!!

 

関連ページ

合宿免許で延泊・延長を回避する方法【断固拒否】 - 合宿免許イズム

合宿免許で延泊延長するメリット。相部屋は得だらけ! - 合宿免許イズム