合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

2019-03-24から1日間の記事一覧

【猛烈おすすめ】合宿免許なら信州駒ヶ根自動車学校!【体験談】

合宿免許でおすすめの場所を探しているんだけど良いところある? あるよ!宿舎はキレイで教官も優しい人ばかりのとこ 信州駒ヶ根自動車学校とは 宿舎の綺麗さ 教官の評判・規則etc 合宿所周辺の施設 ご飯・ケーキバイキング 合宿免許のスケジュール 関連ペー…

合宿免許が辛い・やばい・怖い・ひどい!

️合宿免許つらい。つらすぎ。つらたん。つるっぱげ ️そんな不満な声を集めると原因は主にこの6つですね。 ・ぼっちで寂しい… ・教官がこわい… ・ヤンキーいるよ… ・施設がちょっと… ・忙しすぎて遊べない ・運転下手すぎて延泊の恐怖 おいおい、そんなもの事…

合宿免許のヤンキー(DQN)について【実録】

合宿免許にヤンキーおるんか?ん?んんン? 行く合宿免許の場所と取得する免許によるね ヤンキーいない場所 ヤンキーいる場所 まとめ 関連ページ ヤンキーいない場所 車の合宿免許にいる確率は低い なぜなら、車がステータスの1つになるヤンキーにとっては1…

合宿免許・原付講習は任意です。

普通免許を取得する際には原付(50ccバイク)の授業があります。ただし… 原付講習は任意! そもそも原付講習を受けるか受けないかは任意なので、受講するか受講しないかはアナタの選択次第なんです。要は、受けなくてもいい! 原付講習時間は1コマ たった一コ…

合宿免許に1人ぼっち参加(ぼっち攻略法)

合宿免許に1人ぼっちで行って大丈夫だろうか… 大丈夫だよ。僕は1人ぼっちで参戦してきたけど楽しかったし。 ※正確には約2週間ある内の最後4日間は友人の合宿期間と被っていた。ただ取得する免許が違っていたので結局ほぼ1人ぼっち参戦ということになります。…

合宿免許or教習所通いのメリット・デメリット比較

免許を取ることは決まったけど、合宿免許か教習所に通うか悩むなあ だから合宿免許と教習所通い、それぞれのメリット・デメリットを教えて! オッケ。任された! 合宿免許で2つの免許を取得し、2箇所の教習所に通学して5つの免許を取得した僕が体験して思…