合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

【猛烈おすすめ】合宿免許なら信州駒ヶ根自動車学校!【体験談】

合宿免許でおすすめの場所を探しているんだけど良いところある?

 

あるよ!宿舎はキレイで教官も優しい人ばかりのとこ

  

 

 

信州駒ヶ根自動車学校とは

長野県にある自動車学校で、いつも合宿免許サイト人気上位にいる信州伊那自動車教習所姉妹校のようです。

なので合宿に向かう高速バスも同じで降りる駅が数駅違う程度です。

駒ヶ根自動車学校 - Wikipedia

部屋の形から設備といったことにさしたる差はなく、知名度くらいしか違いがないようです。

私が行ったときは、信州伊那自動車教習所の予約が取れずに駒ヶ根自動車学校にした経緯があります。

一緒に行った友人は駒ヶ根自動車学校の方が新しそうだからと言う理由でこっちをずっと推してました。

信州伊那自動車教習所と信州駒ヶ根自動車学校 - 合宿免許イズム

 

 

宿舎の綺麗さ

f:id:NerimaHunter:20190303133118j:image

この写真の宿舎はメゾネットウィンズ(新館)です。

外観もさることながら宿舎内も部屋もトイレもキレイになっていて、私が行ったときは3日に1回清掃員のオバちゃんが部屋を掃除してくれていたので常にキレイさを保てていました。

宿舎に入ったりするためにはカードーキーが存在してたり、男女は別棟になっていたりと安全面への配慮も完璧です。

部屋の備品+持ち物について - 合宿免許イズム

 

教官の評判・規則etc

f:id:NerimaHunter:20190303133647j:image

教官は丁寧で優しい方ばかりです。

さらには教官を評価するシステムが有ったので苦手な人がいた場合は、受付で言えば避けてもらえるのかもしれません。

取得免許による門限時間も存在していたり、消灯時間には部屋への確認電話もランダムであるという厳格なルールなんかもあります。

かつて、男女別棟のルールを破った男女グループが同じ部屋に集まったということで退校処分になった前例があるとか。

合宿免許のルール【門限⁉︎】 - 合宿免許イズム

 

合宿所周辺の施設

f:id:NerimaHunter:20190303135458j:image

コンビニ・SEIYU・本屋etc色々あります。

けっこー街は栄えてい便利です。

ただ良い感じに大自然風景も有るので合宿感はバッチリ味わえる。

周辺施設(周辺地図とコンビニとその他) - 合宿免許イズム

 

ご飯・ケーキバイキング

f:id:NerimaHunter:20190303140243j:image

合宿定番のバイキング形式ながら、味も十分に美味しくいただけるレベル。

ケーキバイキングは、置いてあるケーキが減れば次から次へと運ばれてきてます。

テラス席で食べれると心地良さが相まって充実感UP!

合宿免許のご飯が美味しいって話し【ケーキバイキング付き】 - 合宿免許イズム

合宿免許のスケジュール

f:id:NerimaHunter:20190303141246j:image

スケジュールはけっこーキツキツです。

どこかに遊び出ようと考えている人は計画的な行動が必要となります。

合宿免許のスケジュール(普通自動車AT・大型二種) - 合宿免許イズム

 

関連ページ

www.mayou-ism.com