合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

合宿免許が辛い・やばい・怖い・ひどい!

️合宿免許つらい。つらすぎ。つらたん。つるっぱげ

️🐷そんな不満な声を集めると原因は主にこの6つですね。

・ぼっちで寂しい…

・教官がこわい…

・ヤンキーいるよ…

・施設がちょっと…

・忙しすぎて遊べない

・運転下手すぎて延泊の恐怖

 

🐷おいおい、そんなもの事前に下調べをするだけで避けられるコトばかりじゃないかぶひぶひ

仮に、キミがいま合宿免許にいるリアルタイムなうな出来事だとしても余裕で対策が打てるぶひぶひ

 

😄なら教えろやブタ野郎!パンパン

 

🐷うひー、教えるからもっと叩いてくれ~ぶひぶひ

 

合宿免許対策(豚式)

ぼっち対策

合宿免許に1人ぼっち参加(ぼっち攻略法) - 合宿免許イズム

🐷知らない人に声をかけて仲良くなること

これはキミがこの先の人生楽チンに生きるための練習だと考えなきゃいけない。

この先キミは楽してお金を稼ぎたくないかい?気になるあの子からモテたくないかい?

そうならこの能力は必須や。そしてこれは練習して身につけられる技術だよブヒヒ

教官がこわい

🐷うん。これは事前に調べれば教官の評判はでてくる。

探すの面倒臭いなら僕が行ったところにしてしまえ。皆優しくて完璧やで。

既に合宿免許に来ている人は、まずは受付で自分の担当にならないように頼もう。

それがダメなら「あいつ私のこと軽く殴ってくれないかなー、そしたら通報して○十万の金取れるのに」くらいのゲーム感覚で考えると面白いですね。

合宿免許の評判や口コミ【間違えない選び方】 - 合宿免許イズム

ヤンキーいるよ

🐷これは事前に調べるの面倒臭いかもね。でも評判の良いところに申し込めばほぼいないよそんな人。

どうしても心配だという人は僕が行ったところなら99%いないから完璧や。

合宿免許のヤンキー(DQN)について【実録】 - 合宿免許イズム

施設がちょっと…

🐷ぶひひ、これはいくらなんでもキミの怠慢や。

トイレのキレイさ、宿舎のキレイさetcは、必ずチェックしなくてはいけない項目だ。

公式サイトだとキレイに撮られてるから、よりリアルを知りたい人はSNSとかで探すと良いよ。

それが面倒臭いなら僕の行ったとこなら大丈夫や!

【猛烈おすすめ】合宿免許なら信州駒ヶ根自動車学校!【行ってきた】 - 合宿免許イズム

 

忙しすぎて遊べない

通いだと数ヶ月かかるものを約2週間で終わらすのだから忙しい。

遊ぶつもりの人は計画的に予定を立てないといけないよ

合宿免許のスケジュール(普通自動車AT・大型二種) - 合宿免許イズム

 

運転下手で延泊の恐怖

🐷これは誰しもが味わう恐怖。

しかし、考えてみて欲しい。

キミの人生で能力の問題で特別になにか失敗したことはあるかい?

運動会はいつもぶっちぎりのビリだった?

プールじゃいつも溺れてた?

自転車乗れない?

テストはいつも0点かい?

そんなことはないでしょ。ならキミには運転する能力が十分に備わっています。

合宿免許で延泊・延長を回避する方法【断固拒否】 - 合宿免許イズム

合宿免許で延泊延長するメリット。相部屋は得だらけ! - 合宿免許イズム

ダメなところは考え方

Q.では、どう考えれば良いか?

A.🐷失敗を嫌いすぎているので、失敗とは何かを知るべきだブヒ

人は失敗をすれば学べる=いまの自分より成長できる=優れた人になれる可能性が高まる=自分の欲望を叶えられる確率が高まる!

 

🐷そう。失敗とは今の自分より成長できるキッカケを得れるというラッキーな出来事なのだブヒヒ

😄「合宿免許で延泊になった。相部屋嫌だー」とキミは思うだろう

🐷たしかに嫌だ。

だけど赤の他人との相部屋を経験することで、キミはその経験を友人に話せて笑いを取れるようになるだろう。

もしかしたら相部屋の他人がキミに幸運をもたらしてくれる人かもしれない。

将来のために知らない人と話して仲良くなる方法を試すチャンスだとも言える。

他にも沢山のコトが相部屋の経験から得られるだろう。

これはチャンスなことなんやで!ブヒヒ

 

 

まあそう考えたら少し気が楽になりますよね(笑)

最後に言たいことは、合宿免許へ行くことにより得られる経験値は思いのほか大きい。そしてキミがその経験を今後の人生に活かしワンダフルライフが送れることを全力で応援しています。このブログからね! 

 

関連ページ 

【猛烈おすすめ】合宿免許申し込みサイト【メリットの比較】 - マヨウのブログ