合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

合宿免許のヤンキー(DQN)について【実録】

f:id:NerimaHunter:20190526233055j:plain


🐷合宿免許にヤンキーおるんか?ん?んんン?

😼行く合宿免許の場所と取得する免許によるね

 

 

ヤンキーいない場所

車の合宿免許にいる確率は低い

なぜなら、車がステータスの1つになるヤンキーにとっては1日でも早く免許を取得することが重要だ。

そして、車の免許は18歳になる誕生日より前から教習所に通うことができる。

となると早く免許が欲しいヤンキーは地元の教習所に通うという選択肢になりやすいのだ。

合宿免許の教習所が入墨禁止のところ+規則(ex.門限)が厳しいところには99%いない

まず入墨禁止な時点で入校できない。

もちろん嘘をつくことはできるだろうが、わざわざ嘘がバレたら退校になり合宿免許代金が無駄になる場所を選ぶ人はいないだろう。

そして、規則を守ることが苦手なのがヤンキーだ。

だから規則の厳しいところをわざわざ選ぶ人はいないだろう。

仮に規則を遵守するヤンキーがいたら、そいつは良い人だろうから心配する必要はなさそうだ。

現に僕が行った合宿免許は規則が厳しいからかそんな人はいなかった。

www.gashuku-menkyo.work

 

ヤンキーいる場所

バイクの合宿免許にいる確率は比較的高い!?

バイクということで年齢は16歳〜くらいの子が多い。

実際に友人がバイクの合宿免許に行き、ヤンキー率の高さに驚いていた。

もちろん合宿中2回もヤンキー同士のケンカがあったらしい。

だが考えてみて欲しい、彼らは合宿免許に来た16歳の少年である。

友人曰く、「普通に接してればなにも問題はなかった。なにより相手は16歳の子供なんだ。自分が20歳というのもあるけど、おもしろくて可愛げのある少年たちだった」

改めていうが、どんな形であれヤンキーという類の人と距離を取りたいのならば僕の行ったところをオススメする。バイクの教習もあったが受講している人は誰もいなかったレベルだ。

 

www.gashuku-menkyo.work

 

 

まとめ

どうしてもヤンキーという種類の人と関わりたくないという人は、僕の行ったところを検討してみると良い。

なにせ、入墨禁止だし門限あるし完全男女別棟だし監視も行き届いてるし宿舎キレイだしケーキバイキングあるしカナリ完璧ですわ!

www.gashuku-menkyo.work

 

関連ページ

合宿免許が辛い・やばい・怖い・ひどい! - 合宿免許イズム

合宿免許で延泊延長するメリット。相部屋は得だらけ! - 合宿免許イズム

【猛烈おすすめ】合宿免許申し込みサイト【メリットの比較】 - マヨウのブログ