合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

二種免許落ちすぎ運転手話

f:id:NerimaHunter:20190526183657j:plain

これは、駒ヶ根自動車学校の合宿免許中に観光を楽しんでいたとき乗ったタクシー運転手に聞いた話となります。

 

たまたま乗車したタクシー運転手さんに二種免許の合宿免許に来ていると話すと、その運転手さんは饒舌になり話し始めました。

その内容は聞くにはあまりにも恐ろしく、乗車しているのも恐ろしくなるほどのお話です。

なんでも、その運転手さんは二種免許の学科試験に7回も落ちたんだとさ。まじ勘弁。その上、その人の知り合いには20回も落ちた強者もいるらしいです。本当に笑いながらお話なさるので怖くて仕方なかったです。ヤベー人が世の中にはいるんだなと

 

 

ところで、教習生の人に聞いた噂話によると、試験場での学科試験の難しさは人数の多い地域の方がテスト内容難しいらしいとの話です。「ファック東京。てか本当かよファック」

と、お住まいが都市部の人は思いますよね?「どんだけ難しいんだよ二種試験!?」と思うかもしれません。

実際に受けたときの人数や合格状況を細かく書いておいたのできになる方は読んでみてください。大した試験ではありません。だからこそこの運転手はヤベーのです。

二種免許学科試験の難易度(府中試験場) - マヨウのブログ

 

関連ページ

【猛烈おすすめ】合宿免許なら信州駒ヶ根自動車学校!【行ってきた】 - 合宿免許イズム

大型二種合宿免許日記①初バス編 - 合宿免許イズム