合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

駒ヶ根自動車学校合宿・持ち物について

公式サイトが充実したため、内容を大幅に変更しています。こんな物があったら便利だったなということを加筆しています。

 

公式サイトに載っていなかったけど部屋に備え付けてあった物

ハンガー5つ・角ハンガー・ティーカップは1つ・台所用洗剤・ボディーソープ・ハンドソープ・スリッパ

持っていったら便利だったと思う物

加湿に使える物・シャンプー・カップ・暇潰しになる物・ハンガー・バスマット(売ってた)

燥が酷い

部屋というか気候の話になりますが、空気がとても乾燥していたので寝起きは口がパッサパサになりました。(ちなみに夏の終わり頃) 

加湿用に何か持っていけば便利。

 

 

 ハンガー5つ+小さめの角ハンガー1つ

f:id:NerimaHunter:20190302090551j:image

洗濯面倒臭いし沢山服を持っていくぞという方は自前のハンガー持っていっても良いかもしれません。ぼくは足りなかった。

 ティーカップ1つ

ティーカップ1つ置いてあっただけなので、歯ブラシを入れたりしておく用途に、別にカップ的なモノを持っていくと便利かもしれないです。

台所用洗剤もあります

f:id:NerimaHunter:20190302091158j:image

 ボディーソープ有り

シャワー室(浴槽無し)については、僕の部屋だけかわかりませんがボディーソープのみ置いてありました。他の方に聞いたらそちらにもボディーソープはあったそうです。ハンドソープもありましたね。

 スリッパ

用意してあったので持っていく必要はない

 洗剤と箱ティッシュとバスマット(売ってた)

洗剤1回分20円 箱ティッシュ1箱80円

バスマットになる物があると便利です。ちなみに1個120円で売っておりました。この時は

 無線ルーター(wi-fi)

貸し出す個数に限度が有り、この時は借りられなかったのですが、近くの部屋の人が借りてたので普通に使えました。

 ゲームと漫画

f:id:NerimaHunter:20190302091345j:image

フロントで多数の貸し出しゲームと書いてあったので聞いてみたらトランプとかでした。この時は宿舎によってPS2があるようでしたが、まあやりませんよね。漫画も持ち寄ったモノがあるといった感じです。ちなみに漫画は部屋に持っていけないとのことです。

布団について

f:id:NerimaHunter:20190302091801j:image

備え付けられてる布団は薄目の掛け布団1枚です。寒がりで暖房苦手な僕にはヒートテックが役に立ちました。ただし冬に行ってないので冬もそうなのかそこら辺はわかりません

 

 トイレ

見た通り綺麗でした

f:id:NerimaHunter:20190302091811j:image

 

 これら部屋の写真はメゾネットウィンズプラスのモノとなります。あくまでここに書いてあることは、ぼくが行った時のことなので今もなおそうであるという保証はありませんので、そこら辺は悪しからず。