信州駒ヶ根自動車学校 合宿免許ブログ!

合宿免許に行った日記です。なので合宿免許ってこんな感じなのかと思っていただければこれ幸いです

合宿12日目(大型二種卒業検定)

本日は、大型二種卒業検定と大特③④です。

検定者は朝08:05に集合をし説明を受けることとなります。(5分くらい前にどの検定コースを走るかの発表がある)そして08:45くらいから順次検定が始まります。バスは一台につき二人の検定者が乗車することとなり、片方が運転している間もう片方は後部座席に座っているという形です。

今回僕はトップバッターということで、試験の先陣を飾ってやると思いやたら意気込んで臨みましたが、初っ端からミスりました空回りました転がりました。だがしかし、諦めるには早過ぎると一生懸命頑張りましたら何とか合格することとなりました。正直かなり嬉しくて、嬉しさの余り「やったぜ‼︎」と叫んだ上に小走りしてしまいました。誰かが微笑んでいました

 

さてはて、試験に臨む心構えというか試験に限らず何ででもかもしれませんが、兎角本番ではまさかこんなことが⁉︎という場面に遭遇しますてか今回も実際に起きた。「え?こんなこと練習中にも起きたことねーよファック!これ僕のせいじゃないしどうするんだよファック!」と思っても教官は順路以外のことは答えてくれませんし指示もしてくれません。されど慌てず騒がず今現在己の出来得ることに全力を尽くすというこが大事だぞ!という当たり前のことを忘れずに試験に臨まれたしです。


大特については簡単すぎて何も話すことがありません。ひたすら卒検コースをはしるだけです

f:id:NerimaHunter:20160930160905j:image

また駒ヶ根にいきたくなる