合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

【大型二種】鋭角の課題エグすぎる

鋭角とは下記画像の三角地帯です。ここを大型車両で通らなきゃ行けないとは無茶苦茶エグい

f:id:NerimaHunter:20160930155849j:image

最初、この鋭角のコースが卒検内容だと聞いた時は絶望感しかありませんでした。

考えてみてください。路線バスor大型車を運転している自分を…  ここ通れます?

正直な話、僕は「この教官脳みそ沸いてやがる」と思わざるをえなかった次第です。

 

この画像の教習所は信州駒ヶ根自動車学校というところのコースです。

駒ヶ根の場合は幸いなことに、画像の通り目安となるコーンが置いてあるので何とか教習時間内に鋭角を曲がり切るコツを掴むことができましたが、無かったらたぶん出来なかったと思います。

他の教習所でもあるのかはわかりませんが、どこに通うか決めていない人には上記理由から信州駒ヶ根自動車学校をオススメしたいところです。

 

いま、この記事に辿り着いている貴方はもしかしたら合宿免許中なのか通いの教習中なのか分かりませんが、たぶん大型二種の教習中なのでしょう。

大型(二種)の運転キツイですよね。疲れますよね。カーブ曲がるのも一苦労でしたよね。

そして今貴方は鋭角に手間取っているのかもしれない。

でも大丈夫です。

貴方なら必ずやり遂げられます。

 

関連ページ

二種免許学科試験の難易度(府中試験場) - マヨウのブログ

二種免許落ちすぎ運転手話 - 合宿免許イズム