信州駒ヶ根自動車学校 合宿免許ブログ!

合宿免許に行った日記です。なので合宿免許ってこんな感じなのかと思っていただければこれ幸いです

合宿7日目 割と栄えてる

本日から第二段階となります。流れは効果測定→技能(10)(11)→シミュレーター②→学科[18][19]の計5コマとなります。

まずは仮免許の配布から始まります。これは最終的に試験を受ける試験場で返却します

さて技能ですが初の路上教習ということで身構えていましたけど教習所内を運転するよりも楽に感じました。というのも技能(10)(11)はともかく直進していくという内容で駒ヶ根の景色を眺められるボーナス授業という内容で楽しいです

シミュレーターはシミュレーターです。あと2回もあると思うとかったるい

学科についても二段階だからといって内容が変わるわけでもなく教科書と動画をみます

そして本日の大本命効果測定です。今日というか大型2種の大本命かもしれません。というのも本当にこれは難しい!!90/95問が合格ラインな上に引っ掛け内容も中々手強い奴ら揃いで一通り勉強したつもりでしたが85問しか正解してませんでした。不合格ですまじふぁっく
ただ救いは1日2回受けられて尚且つ卒検までに合格すれば良いということ。ただし卒検までに基準をクリアしないと卒検を受けることが出来ないという悲劇が待ち受けておりますのでご注意下さい。ともかく本日は効果テスト2回落ちました

f:id:NerimaHunter:20160930145734j:image

周辺はけっこー民家もあるしすぐ隣の駅はまあまあ栄えてるしで超田舎を想像してた分肩透かし食らいました