
信州駒ヶ根自動車学校 合宿免許ブログ!

合宿免許に行った日記です。なので合宿免許ってこんな感じなのかと思っていただければこれ幸いです

合宿3日目 スイッチそれは浪漫

本日の流れは技能(5)→シミュレータ①→学科[5]→適性検査(性格分析)

何故学科[4]を飛ばして[5]なのか?書き間違えた訳ではありません。学科は1段階2段階合わせて[19]まであり各々の数字にやる範囲やる事が決まっているので予定表通りに書こうと思った次第です。

↓の記事には予定表の写真が載せてあるので参考までに合宿免許1日目 到着編 - 信州駒ヶ根自動車学校合宿免許日記

さて技能⑤の内容ですが主に隘路(あいろ)と鋭角でした。
鋭角は前日のイメージだとド鋭い角度に感じていたのですが落ち着いてみると正三角形くらいでした。それでも十分難しいですけどね。
隘路の方は鋭角やクランクに比べると容易な感触をうけます

シミュレーターは急ブレーキや急回避をシミュレーターでするといった内容でした当然ですがつまらないです笑

学科は通常通り教科書→動画の流れです

適性検査はPCを使った性格検査です。そこからこんな傾向があるのでこういう所を気をつけてねという程度で大体20分くらいで終わります。
もし駒ヶ根で適性検査を受講するならアドバイスです。その検査はPCの数の問題で3人ずつしか受けられないようなので3人以上いる場合はなるべく先に適性検査を受けれるようにしたほうがいいです。何故ならそれでその授業は終わるんですということは後のグループになるとまず最初の20分くらい何もせず待つことになりますね笑

f:id:NerimaHunter:20160930115411j:image

あまねくスイッチにon/off繰り返さない男はいるのだろうか、いやいない