合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

大型二種合宿免許1日目 到着編

f:id:NerimaHunter:20190526225213j:plain


合宿当日

新宿を8時くらいに出発して目的地である信州駒ヶ根自動車学校に着いたのは13時近かったと思います。

到着後の流れ

着いてすぐ視力検査や書類の提出→入校説明会→授業が始まります。

本日初日は学科[1]→技能教習(1)(2)の計3コマ(1コマ50分)でした。 部屋案内は授業の合間合間に行われているようです

合宿免許のスケジュール(普通自動車AT・大型二種) - 合宿免許イズム

 

最初の印象

まず駒ヶ根自動車学校に来て最初に受けた印象ですが「これは趣きがある建物だな」です。(というか一緒に到着してた女の子が言ってた)

この趣きのある建物には受付けがあり尚且つ普通自動車や自動二輪の方はここで学科の授業も受けるようです。ちなみに大型系の学科を受ける建物の中にはトイレがなくその都度隣の建物に移動しなくてはならない鬼仕様です。と言っても目の前ですけどね

 

宿舎はどうなのか

結論から言いますと、狭いですがかなり綺麗です。狭いといっても合宿には十分ですし3日に1度掃除をしてもらえるので清潔さもバッチリ。泊まった宿舎はメゾネットウィンズプラスです
写真補正はあるよなと考えていたので正直な話あまり部屋に期待していなかったんでこの誤算は嬉しい限りでした。というかここに決めた理由の一つが宿舎綺麗そうだったからなので安心したという感じです。疑ってすんませんした!

【猛烈おすすめ】合宿免許なら信州駒ヶ根自動車学校!【行ってきた】 - 合宿免許イズム

下記画像は宿舎。外も中もまじキレイ

f:id:NerimaHunter:20160930104151j:imageメゾネットウィンズ新館

f:id:NerimaHunter:20160930104216j:imageメゾネットウィンズ本館

 

関連ページ

合宿免許のスケジュール(普通自動車AT・大型二種) - 合宿免許イズム

大型二種合宿免許日記①初バス編 - 合宿免許イズム