信州駒ヶ根自動車学校 合宿免許ブログ!

合宿免許に行った日記です。なので合宿免許ってこんな感じなのかと思っていただければこれ幸いです

信州駒ヶ根自動車学校に合宿免許へ来た!

そんな訳で長野県は駒ヶ根まで免許合宿にやってきました。

このブログを読むにあたって御理解していただきたいことは、あくまでこれは日記であり、そして私が行った時のことを書いている為今現在どうなっているか等はわかりません。それを大前提として免許合宿で施設や雰囲気等何かしろ悩んでいる方の役に立てば程度ですのでそこら辺はあしからずです。 

↓例えばこんな感じです

合宿免許のスケジュール(普通自動車AT・大型二種) - 信州駒ヶ根自動車学校合宿免許ブログ

食事・ケーキバイキングの写真 - 信州駒ヶ根自動車学校合宿免許ブログ

教官と他の合宿生(評判) - 信州駒ヶ根自動車学校合宿免許ブログ

 

ちなみに私(中型免許限定解除済み)が取得を目指す免許は大型2種(いわゆるバス)と大型特殊自動車(大特)の2つです。

何故けん引は付けてないんだと思った貴方は中々の合宿免許マニアとお見受けします。

これは非常に単純な理由で大型2種免許とけん引同時に取るのは難しいんじゃないかと考えたからだけで他に意味はないです

 

とりあえず自己紹介をこれくらいにして、次回からはここに辿り着く方が気になるであろう免許合宿とはどんな感じであるのかを駒ヶ根自動車学校での体験記録として書いていければとおもいます

f:id:NerimaHunter:20160930115107p:imageこちらは受付や学科等で使う教室のある建物

 

f:id:NerimaHunter:20160930115117p:imageちなみに私が到着した日は生憎の空模様によりおもむきを感じざるを得ない雰囲気でした

 

 

 

合宿免許1日目 到着編 - 信州駒ヶ根自動車学校合宿免許ブログ