
信州駒ヶ根自動車学校 合宿免許ブログ!

合宿免許に行った日記です。なので合宿免許ってこんな感じなのかと思っていただければこれ幸いです

駒ヶ根自動車学校写真(こんなのあった)

f:id:NerimaHunter:20160930203844j:image

カップラーメンの自販機ありましたね。お腹すいたらここだ! とはいえないですね。たしかこの自販機のあるメゾネットウィンズ本館は21:00には鍵が掛かるので夜腹減っても入れません。ということは、それより前に買っておかなければ食べたくても食べれないということになります。

f:id:NerimaHunter:20160930204441j:image

お菓子や菓子パンの自販機もあります。15時にはここがデフォルト  

受付のある建物内にあるこの自販機、結局のところ一度たりとも使わなかった。

f:id:NerimaHunter:20160930204545j:image

運転に疲れた時はマッサージチェアで筋肉をほぐそうな。でもこれ座るところが少し安っぽい 他の使ったとことないから比べられないけどそう思うんだから特別良いマッサージチェアではないんだろうな。

マッサージチェア、メゾネットウィンズプラスでは自習室(PC室)にある。乾燥機の隣の部屋ということもあり頻繁に使った 

f:id:NerimaHunter:20160930204938j:image

テラス席で食べるのもゆったりしていて良かった。眠くなるけど

f:id:NerimaHunter:20161001000017p:image

受け付け。飾ってあるハーレーダビッドソンバイクは140万らしい高い

f:id:NerimaHunter:20160930234344j:image

スイッチの多さに男心をくすぐられる

でも実際に使ったスイッチはドアの開閉スイッチ2つのみというガッカリさよ

f:id:NerimaHunter:20160930234452j:image

テラス席で見た虹でなんかテンション上がった

そんなことでさえウキウキできるという点を考えると、ここ駒ヶ根自動車学校が如何にオススメ出来るかということがわかると思います

f:id:NerimaHunter:20160930234700j:image

かなり綺麗な川

教習所の横を流れているんですがビックリするくらい綺麗。惜しむらくは川沿いが綺麗ではないというか、人の歩く場所として整備されていないので低木や草が山盛りだった

f:id:NerimaHunter:20160930234755j:image

帰りのサービスエリアで買った巨峰ソフトクリーム。長野といえばぶどうみたいなところありますからね

 

 

駒ヶ根合宿ルール - 信州駒ヶ根自動車学校合宿免許ブログ

信州伊那自動車教習所と信州駒ヶ根自動車学校 - 信州駒ヶ根自動車学校合宿免許ブログ