信州駒ヶ根自動車学校 合宿免許ブログ!

駒ヶ根に行く人に役立つように書いた日記のつもり。合宿免許ってこんな感じなのかと思っていただければこれ幸いです

全免許制覇

全免許制覇を達成するブログです nh-menkyo.hatenadiary.com

合宿免許のスケジュール(普通自動車AT・大型二種)

普通自動車ATの時間割(スケジュール) + 大型二種&大特二種の時間割を貼ってあります 入校日等で各々組まれ方は違うと思われますので参考程度に見てね。 1.普通自動車AT 普通自動車ATの予定表の見方は、 枠内にAが書いてある部分が、実際に乗車する授業 枠…

合宿飯旨し!ケーキバイキング旨し!

朝昼夜共にバイキング! 決められた時間内に行かないと食べ逃すことになるぜ! 朝食は、白米・食パン・シリアル・味噌汁・野菜(海藻・千切りキャベツ・レタスがランダムであるたまにミニトマトある一回ブロッコリーもあった)納豆卵漬物が基本的にありそれ…

駒ヶ根合宿の評判と規則

駒ヶ根自動車学校の評判と合宿所のルールについて 駒ヶ根自動車学校合宿の評判 教官について(個人的見解) 教官は軒並み丁寧で優しい方ばかりで教習所サイドによる徹底した管理教育もあるように思われます。教官を評価する仕組みもあり避けたい教官がいた場合…

周辺施設(周辺地図とコンビニとその他)

・自転車を借りる 移動のために自転車を借りれる。でも自転車を借りる為には、初めて自転車を使用する時に500円を払わなければなりません。何故なら旅行保険だかという保険に入らなければならないから。そして雨の降っている時は借りられず、1回の使用につき…

部屋の備品+持ち物について

主な備品は公式サイトに書いてあるとおりだがそれだけではわからなかったところを書きたいと思います。要は持ち物について ・ハンガー5つ+小さめの角ハンガー1つ 沢山服を持っていくぞという方は自前のハンガー持っていっても良いかもしれません。 ・ティ…

二種免許学科試験の難易度(府中試験場)

試験内容 95問中90問で合格の正誤問題 試験は1日に2回、午前と午後にある。午前中に受けて不合格だった人は、続けて午後の試験を受けられるとのことでしたこの時は。 難易度(試験を受けた個人的感想) 普通免許よりは流石に難しい。一発試験でなく教習所を経…

大型二種合宿免許日記②

合宿7日目本日から第二段階へ 効果測定→技能(10)(11)→シミュレーター②→学科[18][19]の計5コマ 仮免許の配布から始まる これは最終的に帰ってから受ける運転免許試験場で返却するので無くさなぬこと。 技能10回目11回目・路上教習 道路に出るので身構えていま…

大型二種合宿免許日記①初バス編

男の中の男のロマンである「自家用路線バスを所有するという夢」が難題だということを金額面以外からも痛感出来る愉快な日々となります 合宿1日目 技能×2 技能教習1回目 まず最初に教官からエンジンの付け方、ミラーの確認方法等色々教わり、その後軽く運転…

信州駒ヶ根自動車学校に合宿免許へ来た!

前提 この合宿免許記事を読むに至って、あくまでこれは日記であり、そして僕が行った時のことを書いている為今現在書いてある内容と同じかどうかはわかりません。 それこそ昨日まであった備品が明日からなくなるかもしれないので、それを大前提として読んで…