合宿免許イズム

合宿免許についての情報を発信しています。これから行こうと考えている人に少しでも役に立てれば幸いです。自身は信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許でお世話になりました。。

大変申し訳ありません

操作ミスで消してしまいました。 これじゃないかという候補をいくつか上げておくので、お手数ですが是非参考にしてください。 ⑴駒ヶ根自動車学校のルールについてのまとめ www.gashuku-menkyo.work ⑵主に駒ヶ根自動車学校の合宿免許の評判についてのまとめ w…

【合宿免許】猛烈おすすめサイト【間違えない選び方・理由付き】

合宿免許申し込みサイト比較 www.mayou-ism.com 合宿免許DREAM 合宿免許DREAMを使うメリットをまとめています。 www.mayou-ism.com 合宿免許ユーアイ ユーアイを使うメリットをまとめています。 www.mayou-ism.com

合宿免許で初めての洗濯。洗剤の適切な量は!?

合宿免許で洗濯物ってどうしているんだろう? 合宿で初めて自分で洗濯するんだという方もいるでしょう。 このブログではその悩みを一挙に解決します。 ※合宿所毎に施設・ルール等に違いがあります。その上でここでは僕が実際に行った信州駒ヶ根自動車学校で…

合宿免許の飲酒事情【飲みたい人は下調べ必須】

合宿免許で飲酒OK施設は少ない!? そもそも、合宿免許のメインターゲット層は学生な為に20歳未満の人が多い。となると不祥事を恐れて大々的に飲酒を許可している施設が少ないことを想像することは難しいことではありません。 合宿免許で飲酒可能なところ…

合宿免許 勉強方法【コツさえわかれば簡単すぎる】【効果測定・学科試験】

合宿免許の鬼門の1つである学科試験(効果測定)を、1番簡単に合格する勉強方法を伝授します。 ここに辿り着いたということは、貴方は勉強が苦手or延泊絶対拒否の心構えなのだと思います。 ここで紹介するやり方を実行してもらえれば、学科試験で延泊になるこ…

合宿免許1日目の流れ

前提 この1日目の流れは、僕が行った合宿免許・信州駒ヶ根自動車学校の流れです。たぶん他の合宿免許も大して違いはないでしょう。参考程度に 合宿所に到着後すぐ 1.視力検査や渡された書類に必要事項を記入する。 免許を取得する為の前提条件である視力が足…

合宿免許のデメリット【行ってきて思った】

実際に合宿免許へ行ってみて感じたデメリットを3つ上げます。そしてそれへの対策も。 約2週間拘束される 合宿免許期間は2週間、その間にあるイベント系に参加できないというのがデメリット。例えばそれが夏で花火大会デートできないって辛くない? 対策 彼…

合宿免許の暇はこう潰せ!暇つぶし攻略法

合宿免許で暇が出来る場面とは ・第1段階(合宿前半部)の間 ・授業と授業の合間にできる空白時間 ・毎夜、寝るまでの間 主にこの3場面へ集約されます。 これら全ての隙間時間を足してみると、 【授業の隙間時間約72時間+授業終了後から寝るまでの時間】 とい…

合宿免許でダイエットする方法

合宿免許でダイエットする方法は簡単です。 前提 僕が行った合宿免許でダイエットするのに最善だと考えられるプランである しかし、たぶんどの合宿免許場所でも通用するであろうプランである 僕のダイエット実績は3ヶ月で−20kg(約70kg→48kg) 合宿免許でダイ…

【猛烈おすすめ】合宿免許なら信州駒ヶ根自動車学校!【体験談】

合宿免許でおすすめの場所を探しているんだけど良いところある? あるよ!宿舎はキレイで教官も優しい人ばかりのとこ 信州駒ヶ根自動車学校とは 宿舎の綺麗さ 教官の評判・規則etc 合宿所周辺の施設 ご飯・ケーキバイキング 合宿免許のスケジュール 関連ペー…

合宿免許が辛い・やばい・怖い・ひどい!

️合宿免許つらい。つらすぎ。つらたん。つるっぱげ ️そんな不満な声を集めると原因は主にこの6つですね。 ・ぼっちで寂しい… ・教官がこわい… ・ヤンキーいるよ… ・施設がちょっと… ・忙しすぎて遊べない ・運転下手すぎて延泊の恐怖 おいおい、そんなもの事…

合宿免許のヤンキー(DQN)について【実録】

合宿免許にヤンキーおるんか?ん?んんン? 行く合宿免許の場所と取得する免許によるね ヤンキーいない場所 ヤンキーいる場所 まとめ 関連ページ ヤンキーいない場所 車の合宿免許にいる確率は低い なぜなら、車がステータスの1つになるヤンキーにとっては1…

合宿免許・原付講習は任意です。

普通免許を取得する際には原付(50ccバイク)の授業があります。ただし… 原付講習は任意! そもそも原付講習を受けるか受けないかは任意なので、受講するか受講しないかはアナタの選択次第なんです。要は、受けなくてもいい! 原付講習時間は1コマ たった一コ…

合宿免許に1人ぼっち参加(ぼっち攻略法)

合宿免許に1人ぼっちで行って大丈夫だろうか… 大丈夫だよ。僕は1人ぼっちで参戦してきたけど楽しかったし。 ※正確には約2週間ある内の最後4日間は友人の合宿期間と被っていた。ただ取得する免許が違っていたので結局ほぼ1人ぼっち参戦ということになります。…

合宿免許or教習所通いのメリット・デメリット比較

免許を取ることは決まったけど、合宿免許か教習所に通うか悩むなあ だから合宿免許と教習所通い、それぞれのメリット・デメリットを教えて! オッケ。任された! 合宿免許で2つの免許を取得し、2箇所の教習所に通学して5つの免許を取得した僕が体験して思…

合宿免許で延泊・延長を回避する方法【断固拒否】

合宿免許で延泊・延長なんて絶対イヤ! そんな告白前夜よりも純粋な気持ちを持った貴方に、延泊をしないための考え方と普段の教習中にすべきコトを僕が出来うる限り伝授します。 そもそも… 延泊しないための考え方 関連ページ そもそも… 合宿免許で延泊・延長…

合宿免許で延泊延長するメリット。相部屋は得だらけ!

合宿免許では絶対に延泊したくない! そう考えている人が大半でしょう。 当たり前ですね、友達と一緒に帰れなくなるし、ご飯1人ぼっちになるし、挙げ句知らない人と相部屋にならなくてはいけない… 考えるだけでゾッとしますよね。 でも、ちょっと待ってくだ…

合宿免許とは?どんな感じ?

合宿免許とは 合宿免許どんな感じ? まとめ 関連ページ 合宿免許とは 早速だけど、合宿免許ってなに? 運転免許を取得するために必要な、ゼッタイに受講しなくてはいけない授業(学科+技能)を約2週間という期間で終わらす合宿のことだよ!合宿場所は、全…

全免許制覇

全免許制覇を達成するブログです マヨウのブログ

合宿免許のスケジュール(普通自動車AT・大型二種)

普通自動車ATの予定表 大型二種と大特の予定表 関連ページ 入校日等で各々組まれ方は違うと思われますので参考程度に見てね。 普通自動車ATの予定表 普通自動車ATの予定表の見方は、 枠内にAが書いてある部分が、実際に乗車する授業 枠内に数字が書いてある…

合宿免許のご飯が美味しいって話し【ケーキバイキング付き】

信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許に行った際のご飯+ケーキバイキングの写真 雰囲気を参考にしていただければ幸いです。 朝昼夜バイキング 信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許ご飯はね! 決められた時間内に行かないと食べ逃すことになるスタイルです。 朝ご飯 …

合宿免許の評判や口コミ【間違えない選び方】

合宿免許の評判でググると良いことも悪いこともよく見かけます。 例えば、 指導員が怖かった。 食事が美味しくなかった。 宿舎が綺麗で良かった。 そんな定番な評判の中から何を信じればいいのか分からなくなるのは当然です。 だけどハッキリ言えば悪い評判…

駒ヶ根自動車学校・周辺施設(周辺地図とコンビニとその他)

地図内の店舗を紹介していきます。 自転車を借りる 駒ヶ根自動車学校では自転車を借りられる。でも自転車を借りる為には初めて利用する時に500円を払わなければいけません。何故なら旅行保険だかという保険に入らなければならないから。そして雨の降っている…

駒ヶ根自動車学校合宿・持ち物について

公式サイトが充実したため、内容を大幅に変更しています。こんな物があったら便利だったなということを加筆しています。 公式サイトに載っていなかったけど部屋に備え付けてあった物 ハンガー5つ・角ハンガー・ティーカップは1つ・台所用洗剤・ボディーソー…

合宿免許のルール【門限etc】

合宿免許は行くところによって様々なルールがあるよ。 めんどくさいね。 それだけ安全で宿舎が綺麗ってことだよ! 前提 ここに記載しているルールは、僕が実際に行った信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許ルールです。参考程度に役立ててください。 信州駒ヶ根自…

二種免許学科試験の難易度(府中試験場)

移動しました。よろしくお願いします。 www.mayou-ism.com

二種免許落ちすぎ運転手話

これは、駒ヶ根自動車学校の合宿免許中に観光を楽しんでいたとき乗ったタクシー運転手に聞いた話となります。 たまたま乗車したタクシー運転手さんに二種免許の合宿免許に来ていると話すと、その運転手さんは饒舌になり話し始めました。 その内容は聞くには…

大型二種卒業検定【本番って不測の事態起きるよね】

大型二種卒業検定(駒ヶ根自動車学校編) 朝08:05に集合 説明を受けます。(検定開始5分前くらいにどの検定コースを走るかの発表がある) 08:45から順次検定が始まります。 バスは一台につき二人の検定者が乗車することとなり、片方が運転している間もう片方…

【大型二種】鋭角の課題エグすぎる

鋭角とは下記画像の三角地帯です。ここを大型車両で通らなきゃ行けないとは無茶苦茶エグい 最初、この鋭角のコースが卒検内容だと聞いた時は絶望感しかありませんでした。 考えてみてください。路線バスor大型車を運転している自分を… ここ通れます? 正直な…

大型二種合宿免許日記②

合宿7日目 本日から第二段階へ 効果測定→技能(10)(11)→シミュレーター②→学科[18][19] 仮免許の配布から始まる これは最終的に帰ってから受ける運転免許試験場で返却するので無くさなぬこと。 技能10回目11回目・路上教習 道路に出るので身構えていましたけど…